‘日記’ カテゴリーのアーカイブ

ダイエットのためのスナック考察

2017/03/21

痩せたいは思っているのにたまたま甘いものにツボが伸びてしまいます。

市販の甘味は後ろのカロリーを見るととんでもないものが多くて食べ終わった後に見てしまってすっごく後悔することも少なくありません。

今どき3隔たりほど体重が増えてしまい初めてしないと思っているのにスナックが終わりられず、もうこの際自分で作ってしまうことにしました。

でもあたいは甘味構成はものすごく拒否でうちにも甘味を決める器具はほとんどありません。

そもそも甘味を組み立てるときの部品を細く測る、という作業があんまり好きではないのでざっくり焼き上げる製法を探すことにしました。

そこで見つけたのはオカラクッキーってビスコッティーだ。

オカラクッキーはいるムービーで作っているのを見ながら適当に個数を合わせて作ったのですがでも賢くいきました。

おからだけは最初に購入するときにそこそこ個数を合わせたのですが、それをフライパンで炒めて水気を飛ばし、小麦粉やバター、砂糖などと併せます。

それをオーブンで焼くのですがパターンは取らずに薄くのばして包丁で下回るだけというシンプルなものにしました。

でも甘さ控えめのガンガンした食感のクッキーができあがりました。

ビスコッティーはネットで拾った製法道路小麦粉、卵、砂糖、はちみつ、ゴマを混ぜて適当に広げてオーブンで二たび焼きして形成だ。

一度焼いた際に好みのがたいに下回るのですが、でもスゴイ特性になっていました。

適当に作ったのにとも思った以上に美味しくできて大満足だ。

単なる朝食にもなるので、これをおやつ代わりにして多少なりとも飲用カロリーを減らしていきたいと思います。ビューティーレッグ セルライトスリム むくみ改善

バームクーヘンにハマった!

2017/01/25

なんとなく昨今までバームクーヘンはめったに好きではなく、自分で買って食べたことは一度もありませんでした。

ついつい披露宴の引き出物でバームクーヘンが続いたことがあり、とも全然おいしいとは言えなかったので、何の気無しに友達にそれを愚痴ったことがありました。

滋賀在住のその友達が昨今マッチに来た時にとってきてくれたのがバームクーヘン。

いやいや、バームクーヘン美味しくないって言ったのにとしていたら、「これなら大丈夫じゃないかと思って持ってきた」とのこと。

聞けば有名な「クラブハリエ」のバームクーヘンで、旦那はお土産にそれほど購入していて誰からも評判が良いのだそうです。

半信半疑で口にしたのですが食べてみて驚嘆。

パサパサとした口当たりが不向きだったのですが、ハリエのバームクーヘンはしっとりしていて甘さも少な目だ。

元来甘いもの本人剰余好きではないのですが、これならスイスイ食べられます。

恰好にのった身は著名のバームクーヘンを片っ端からお取り寄せしました。

何だかんだ食べ比べてみてハリエといった並ぶほど愛するのが「治一郎」のもの。

こちらはしっとりを通り越してジュワッと音調がしそうなほどジューシーで、私のバームクーヘンの先入観をひっくり返しました。

バームクーヘンは全然好きじゃないというヒトもできるだけ試してみてほしい代物だ。ラーニングアップ

私の趣味は日毎家中を掃除することです

2016/12/21

自身は掃除をすることが穴場で、毎日のようにメンテナンスをしています。

掃除機をかけることはもちろんですが、カーペットの上をコロコロしたりフローリングを水拭きしたりといった毎日のように家中を磨き上げています。

そうして、ウエザーのいい日はベランダに出てうちの外側からも窓を拭くようにしていますし、うちの今しがたも毎日のようにホウキで掃いています。

また、テレビの裏面などのようにホコリがたまりやすい場所にホコリをたまらせないためにも、常々ホコリチェックをしてきれいにしています。

そうして、レンジの消息筋や冷蔵庫の消息筋も気づけば大いに汚れているということがあるので、こちらも頻繁に拭き掃除を通しています。

また、シミが溜まるといった至高厄介なキッチン近辺や換気扇などは最低でも最初週に一回は掃除をするようにしているので、油シミなどが落ちなくて大変だったは一度もありません。

そうして、ドアをきれいにしていると相性も上がって生じるということを聞いたことがあるので、ドアはいつもピカピカの階段を保てるように心がけています。

このように、常々メンテナンスをしていると室内のニュアンスもきれいになりますし、大きなホコリが落ちていたなどということは絶対にあり得ません。

また、自分の胸もスッキリして暮らしに決断も出てくるので、常々掃除をするは非常にオススメです。メルライン体験!その効果を口コミ!

いずれは本格的な抹茶を

2016/11/01

先月、初めて抹茶ピノを食べてからひと月たったので、ダイエットのためにひかえていても今日くらいはまた食べてもいいだろうと思って、外出したときにお店に寄って食べてくるつもりです。
ハート型や星型のピノが入っていることを祈りつつ(笑)
抹茶味のピノは数年前から食べたくて、でも私が行くお店ではどこにも置いてなかったので、今年やっと食べることができました。ここまでくるのが長かったです(泣)
抹茶のアイスすべてが好きなわけではなく、抹茶味のスイーツはなんでもいいわけでもありません。
私なりのこだわりがあって、まず”冷たいこと”が大事です。
ぬるいのは苦手です。
お菓子やスイーツではなく、普通に抹茶をお茶として飲もうと抹茶の茶葉を探しに、デパ地下に行ってみたらけっこうなお値段のものを見つけ、本物は高級なのだとわかりました。
これだけのお茶だと、ただ急須に入れてお湯を入れて・・
という飲み方ではなく、もっとちゃんとしたお茶の飲み方をしないともったいないです。
お茶の作法を知らないことに気づきました。
抹茶にかぎらず、デパ地下のお茶のコーナーを見るのは好きで、お茶の中でもやっぱり日本のお茶が好きです。
他のお茶も飲みますがどちらが好きかといえばやっぱり日本のお茶です。
いずれ本格的に抹茶が飲めるようになれればいいなと思っています。ライスビギントリートメントソープ体験談・レビュー!

シェイプアップ、はじめました!

2016/10/01

現在少しウェイトが気になり始めたので、減量を始めることにしました。

減量といっても運動する時間はないし、減食すると挑発が溜まるし、といったくよくよ悩んでいたのですが、テレビでたまたま見かけたアボカド原材料茶減量を試してみることにしました。

条件は相当簡単。

アボカドの原材料を包丁でスライスして、半位煮示すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの原材料って無くなるのかな?と思いましたが、やってみると大して切れて驚きました。

トーンはローズヒップという感じですが、味わいは正真正銘美味しくなかっただ。

けれども食べ物と共に流し込めば連日続けられそうなので、頑張って続けてみます!足脱毛ミュゼだとワキとVラインが無料でついてきておすすめ!

デロンギのエスプレッソマシーン買いました!

2016/09/21

ずーーっと前から欲しかった電動のエスプレッソマシーン、ついに購入しました。
デロンギの豆からひくことのできる、本格的な電動エスプレッソマシーンです。
スタバもデロンギのマシーンみたいですね。
自動で内部洗浄もやってくれるので、とっても楽チンです。
ミルクのスチームのアワもきれいに出るし、ハートなどのラテアートに挑戦しています。
最近暑いので、アイスラテも多いです。
グラスに氷と牛乳を入れて、イタリアンブレンド(エスプレッソ用の豆)の豆を入れてスイッチオン。
いい香りのエスプレッソがグラスに注がれます。
いま人気の、きれいな2層のカフェラテが手軽にできますよ。
インスタントとは違う、本格的な香りと味です。
エスプレッソから、普通のコーヒーまで色んな種類が楽しめます。
エスプレッソの抽出も、エキストラストロングから、マイルドまで幅広く楽しめますよ。
お気に入りの抽出を見つけだして、いろいろ試しています。
最近は抽出したエスプレッソでコーヒーゼリーを作ったり、シフォンケーキも作りました。
バニラアイスに濃いめに抽出したエスプレッソをかけて食べるのもおすすめです。
今までバンドドリップのコーヒーでしたが、マシーンを購入してレパートリーが増えました。
お気に入りのマグを買って、美味しいスイーツと一緒にお家カフェしてます。
スタバなどのカフェに立ち寄る回数も減りましたね。
デパ地下で美味しいスイーツを買って、ゆっくりお家でカフェです。
自分好みの美味しいケーキセットが食べれます。
やっぱりデパ地下のケーキはおいしーー。アヤナス敏感肌化粧品を楽天で探してませんか?

ダイエット、はじめました!

2016/09/01

先日まだまだウエイトが気になり始めたので、ダイエットを始めることにしました。

ダイエットといっても運動する時間はないし、減量すると挑発が溜まるし、ってあれこれ悩んでいたのですが、テレビでふと見かけたアボカド素材茶ダイエットを試してみることにしました。

物語は大いにマシ。

アボカドの素材を包丁でスライスして、半そば煮示すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの素材って尽きるのかな?と思いましたが、やってみるとそれほど切れて驚きました。

カラーはローズヒップものの感じですが、味は正直美味しくなかっただ。

それでも飯と共に流し込めば常々続けられそうなので、頑張って続けてみます!米肌トライアルは楽天で買えますか?

迷ったけど、お義母さんと相談して決めたとっても可愛いウェディングヘア♪

2016/07/29

先日、挙式しました♪!

人生に(おそらく)1回の大イベント。急遽1ヶ月早まったので、とても焦ってしまいましたが、無事に終えられました。
ホテルで挙式をしたのですが、美容師さんがとてもとてもお上手で。
今まで成人式のへアセットを別のところにお願いしたことがありましたが、

う?ん、いまいち・・・。(担当さん、ごめんなさい)

次の打ち合わせで美容室も行って、髪型決めるよ?とのことでしたので、
仕事終わってから本屋さんに通って、ウェディングヘアのカタログを立ち読み。

でも皆同じに見える!なぜ?笑

私はディズニープリンセスのラプンツェルが大好き!
お義母さんや、主人もディズニーが大好きでそこは完全一致でした。
そしてお義母さんから「こんなの素敵じゃない??」と送っていただいた画像が、ラプンツェルそっくりの髪型!

おぉぉぉ?笑!すごい、すごすぎる。

私は髪が肩くらいの長さでしたので、ラプンツェルを全く考えていませんでした。
エクステをつけるのもこのために・・・う?んと思っていました。
ネットショップを何気なくみていると、クリップ型のウィッグが販売されていました!

こ、これだ?!!
価格はなんと3,000円ほど!安い。

美容の打ち合わせは来月にせまっていましたので、
ええい、説明なんて見ていられない。とにかく早く届くものを!と思いまして、その日のうちにポチ。
いざ届いて商品をつけてみると、ナイスボリューム!ナイスカラー!ナイス長さ!!でした。

ネットショッピングあるあるは、色が違うことで、かなりの冒険でしたが大成功。

こちらを美容室に持ち込んで打ち合わせをしました。
三つ編みにして、お花をつけて。

お義母さんときゃっきゃ言いながら打ち合わせしていました♪
本当に楽しかったです。

当日まで主人には内緒にしていたのですが、当日私をみて、すごい!!すごすぎる!!可愛い?!と言ってもらえて
とてもHappy!
移動中すれちがったホテル宿泊者の女の子にも、お姫様みたい?!って言われました!嬉しい!!

皆さんも、ラプンツェルヘアお試しください。美白に効果がある美容液!絶賛ベスト3

海外ドラマ

2016/07/05

けっこう前に有名になったgossip girlにまたまたはまっております。

流行ったときは私は学生で遊んでばかりでテレビなんて全くみてなかったので知らなかったのですが、去年妊娠して仕事をやめたので毎日家にいるのが退屈で見始めると、おもしろすぎてどっぷりはまっちゃいました。

5thシーズンまで見たところでこどもが生まれファイナルまでみれなかったのですが、最近おちついてきたのでまた見始めるとやっぱりおもしろすぎる!

なんといっても外国人ってほんとに素敵。目の保養。

日本のドラマにはないぶっとんだ考え方や、あのリッチな生活っぷりかなり憧れます。

ブロンドで青い目でスタイル抜群のセリーナも大好きだし、ブレアのいさぎのいい性格の悪さも大好きです。

男性だとチャックですね。最初は気持ち悪いと思っていたけど、どんどん成長してブレア一筋のいい男になっていくし、色気がたまんない。(笑)

夢にまで出てくるくらいチャックにはまっております。(笑)

海外の男性ってすることもロマンチックじゃないですか。

チャックのブレアの立場のために付き合うのをやめようとするも、やっぱり忘れられずみんなの前で、「飛び込んでみないか。」って言ってあつーいキスとかね。

こんなの日本じゃなかなかありえないですよね。

旦那もこんなにロマンチックなことしてくれたらいいのにとか思いつつ実際されたら気持ち悪いってなるんだろうけど(笑)

ほんとにあこがれがいっぱいつまったgossip girl大好きです♡

妊娠中見られなかったファイナルシーズンまで見るのが今の私の楽しみです♡

美容室に行ってきました!

2016/06/24

先日美容室に行ってきました!
髪を染めているのですが、生え際が目立ってきていたもので…

カラー・カット・トリートメントをすると
なかなか良いお値段になってしまいますよね~(´・ω・`)

でもでも!髪を触られていると
マッサージされているようで気持ちよくて
(私だけかも知れませんが…)、

美容師さんにしてもらうシャンプーも
ものすごく気持ちよいですし、
カラー中飲み物もいただけるし、
肩や頭をマッサージしてくれたりと、
実は最高の気分転換になるんですよね!

髪の色も素敵な色にしていただけたし大満足でした!

髪を切りに行くのちょっと面倒だな、
と思っていた時期もありましたが、

今は1,2ヶ月に一度の自分へのご褒美だと
思いながら足を運んでいます!

ところで、私は料理をするのが好きなので、
定番メニューから話題のレシピまで色々作っています。

しかし、疲れている時にはスーパーで
お弁当やお惣菜を買ったり、
定食屋さんで食べて帰ることもあります。

そんな時には、どんな風に作られているのか、
調味料は何かと考えながら食べています。

料理レシピを見ることもありますが、
ファミレスのメニュー風のレシピも
載っているので参考になります。

また、その時に材料がなくても
どうしても食べたいときには
代替で作れないかなど工夫しています。

中には失敗することもありますが、
新しい発見が多いのですごく楽しいです。

Bookmarks
Archive

You are currently browsing the archives for the 日記 category.