‘2017/03’ カテゴリーのアーカイブ

邦人です代物、服が着たい

2017/03/31

すでにウォークインクローゼットの肥やしとなっている着物の虫干しをしました。

着物に潤いは目の敵だ。前年さぼってしまったし、さすがにやらねばと思い、それでは複数出してみました。

やにわに室内が防虫剤臭くなってしまいました(苦笑い)

久しぶりに着物を見て、また着たいなあと思いました。

10年代ぐらい前に着物の魅力にはまって、アンティークの着物って着付けのためのセット購入したものの、稼業の有様が変わって着物を羽織るようなタイミングを取ることができなくなりました。

1人で着られるようにって習った着付けも今では皆目忘れてしまい、ひいては年齢と共にカラダが硬くなり、帯を締めることができなくなってしまいました。

着物は大好きなので着たいというし、着てお出かけしたいなあとも思うんです。

サザエさんのおフネ様のように着物で普段から過ごせたらいいなあというたえず思っています。

着物が服装のように簡単に着られるといいなというですが、それができないところが着物のよさなのかもしれませんね。

今は、帯を切らずとも発明帯にこなせるそうです。

邦人ですから、もう一度着物を着たほうがいいと思っているんです。

せっかく着物も持ち合わせるんですからね。

虫干ししてウォークインクローゼットの肥やしとしてを繰り返さずにたまには着ておでかけしたいものです。エステナードリフティ

ダイエットのためのスナック考察

2017/03/21

痩せたいは思っているのにたまたま甘いものにツボが伸びてしまいます。

市販の甘味は後ろのカロリーを見るととんでもないものが多くて食べ終わった後に見てしまってすっごく後悔することも少なくありません。

今どき3隔たりほど体重が増えてしまい初めてしないと思っているのにスナックが終わりられず、もうこの際自分で作ってしまうことにしました。

でもあたいは甘味構成はものすごく拒否でうちにも甘味を決める器具はほとんどありません。

そもそも甘味を組み立てるときの部品を細く測る、という作業があんまり好きではないのでざっくり焼き上げる製法を探すことにしました。

そこで見つけたのはオカラクッキーってビスコッティーだ。

オカラクッキーはいるムービーで作っているのを見ながら適当に個数を合わせて作ったのですがでも賢くいきました。

おからだけは最初に購入するときにそこそこ個数を合わせたのですが、それをフライパンで炒めて水気を飛ばし、小麦粉やバター、砂糖などと併せます。

それをオーブンで焼くのですがパターンは取らずに薄くのばして包丁で下回るだけというシンプルなものにしました。

でも甘さ控えめのガンガンした食感のクッキーができあがりました。

ビスコッティーはネットで拾った製法道路小麦粉、卵、砂糖、はちみつ、ゴマを混ぜて適当に広げてオーブンで二たび焼きして形成だ。

一度焼いた際に好みのがたいに下回るのですが、でもスゴイ特性になっていました。

適当に作ったのにとも思った以上に美味しくできて大満足だ。

単なる朝食にもなるので、これをおやつ代わりにして多少なりとも飲用カロリーを減らしていきたいと思います。ビューティーレッグ セルライトスリム むくみ改善

Bookmarks